Home

朝霞ガーデン Staff Blog

4/7(土)

営業開始は6:15頃から 平日のフライ専用池のルアー開放は16:30 営業終了は 17:30頃です
3/3(土)より今期のナイター営業がはじまりました ナイター時のフライ池開放は18時からです

本日は曇り空に風も吹いていて、あいにくのお天気となりました。
一日通して少し薄暗いような状態でした。

今日はサクラマスを放流しました。
最近は放流直後の反応も良いようです。
一号池からのサクラマスです。表層~中層が釣りやすいようです。
上を泳いでいる個体は光物のスプーン等でも良さそうですね。

今日はパッとしないお天気だったので明日に期待です。

4/1(日)

営業開始は6:20頃から 平日のフライ専用池のルアー開放は16:30 営業終了は 17:20頃です

本日は朝からサクラマスを放流しました。
放流直後から反応が良く、ミノーのような速い動きも元気よく追いかけていました。
比較的中層からよく釣れていたようです。こちらはルアー池からミノーで釣れたサクラマスです。

フライ池からマラブーで釣れたサクラマスです。沈めてから早いテンポで引いていました。

一号池からはミノーでヤマメも釣れていました。魚種が増えると釣る楽しみも増えますね♪

3/31(土)

天気が良く、暖かい日が続きます。午前中は穏やかでしたが、午後からは徐々に風が吹いてきました。
一号池の様子です。午後からは風下での釣果が目立っていました。

エサ釣り専用池ではご家族でのんびり釣りを楽しんでいらっしゃいました。
道具のレンタル、エサの販売もやっていますので気軽に遊びに来てください。

3/25(日)

朝から気温が高めで春らしくあたたかな一日でした。

前日に続きヤマメ・イワナ・ギンザケなども放流しました。
表層を回遊している個体もいますが、中層付近に居る魚のほうが反応が良かったようです。

付近に見える桜の花も開いてきました。
長く咲き残ってくれるといいですね。

3/24(土)

本日は一日通して暖かい陽気でしたが、夕方近くになると雲が出てきて薄暗くなっていました。
午前中に放流したイワナやヤマメが釣れていました。
一号池からルアーで釣れたイワナです。小さいのも居ますが、大きめのサイズがよく上がっているのを見かけます。
フライ池から釣れた綺麗なヤマメです。グレーの毛鉤を使い、中層まで沈めて早いテンポで引いてきたようです。