fc2ブログ

Home > 状況・釣果 > 3/20(水)

3/20(水)

営業開始は6:15頃 営業終了は17:30 フライ専用池のルアー開放は16:30
2022年11月より料金改定しました
営業の変更につきまして
2021年3月1日よりお煙草は喫煙場所でお願いします


今日放流した魚はニジマスとサクラマスです。

朝は穏やかな空での始まり、当面は寒さが戻るようですね。
予報どおり天候は下り坂。昼頃になると遠くの空から徐々に黒い雲が接近、天候は一時的に強風小雨となっていました。

昼少し前から北風が強くなり、その頃には水面に細かい波が立っている状況です。
水面下には比較的多めのニジマスが集まっているポイントも見られます。スプーンやクランク等の巻き物では、水面下30~100cm程を中心にしっかりと咥えてくれるバイトは「一番上の濃いタナの少し下に定位しているニジマス」が多い様子。
DSCN2512.jpg
通して見るとスプーンよりどうしてもクランクの方が魚をキャッチできます。
特にニョロ系で色がハマると、立て続けにキャッチできることもあったりなかったり。
DSCN2515.jpg
ペピーノDRのシュガースポット。沈黙を破る連続キャッチでこの瞬間はMVP。
DSCN2517.jpg
13時頃の空の様子です。
このあと天気は回復、夕方再び強風となっています。
IMG_4504.jpg
サクラマスは放流後スプーンやミノーであまり数が出ていないようでした。
少し時間を置いて、池に馴染んできた頃に良いタイミングがくるかもしれません。
スポンサーサイト



Home > 状況・釣果 > 3/20(水)

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top