fc2ブログ

Home > 状況・釣果 > 12/9(土)

12/9(土)

営業開始は6:15頃 営業終了は17:00 フライ専用池のルアー開放は16:30
2022年11月より料金改定しました
営業の変更につきまして
2021年3月1日よりお煙草は喫煙場所でお願いします
12/23(土) 池袋パールメガネ相談受注会開催


天気が良く季節外れの暖かさ、風も穏やかで過ごしやすい一日。この二日間は釣り日和となりそうです。
スプーンやクランクでは、水面下30~70cm辺りに定位しているニジマスが浮上気味にチェイスに入ったり、食い上げる仕草のバイトも見られます。
上の魚が全体的にやや薄くなったと感じても、通すタナは水面から50cm下ぐらいまでの方が多いようです。その下は時折探って様子を見る展開でも良さそうです。
放流は各池ニジマスを放しました。
DSCN2248.jpg
2号池の様子です。噴水周辺に魚影が集中するようなシーンもよく見られます。またそれにより回遊も沖気味となって、回っているのか分かりづらいシーンもあるようです。魚体が薄っすらと見えるぐらいの深さに纏まった数で流れ込んでくることもあるので、そのようなケースも意識して観察していないと見落としがちです。
岸際浅く地形によっては、ボトムも活用すると面白いかもしれません。
DSCN2253.jpg
11時頃になると、朝より全体的にニジマスの活性が上がっている池がありました。
全体がランダムで活発に泳いでいるような状態、目の前には四方から次々とニジマスが流れ込んできている様子が見られました。時間にして30分程、おおよそ水面下20~50cm範囲、クランクを使ってキビキビと動くようなリトリーブで好反応。
スポンサーサイト



Home > 状況・釣果 > 12/9(土)

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top