fc2ブログ

Home > 状況・釣果 > 12/2(土)

12/2(土)

営業開始は6:15頃 営業終了は17:00 フライ専用池のルアー開放は16:30
2022年11月より料金改定しました
営業の変更につきまして
2021年3月1日よりお煙草は喫煙場所でお願いします
12/23(土) 池袋パールメガネ相談受注会開催


早朝の冷え込みが強く、徐々に冬らしい気温となってきております。
朝と昼とでは浮き方が違うので、意識して観察してみると良いかもしれません。今まで広く散っていたニジマスも、少しずつ居心地が良い場所ができてくる頃だと思います。
今日の放流も各池ニジマスを放しました。
DSCN2224.jpg
ルアー専用池の様子です。各池午前は水面下の魚が下がっており、目視では魚影がやや薄く感じます。アウトレット側が比較的魚影が濃く、浮いている傾向にあります。
DSCN2228.jpg
フライ専用池の様子です。
風が穏やかで、朝の寒さを凌げば陽射しが暖かく感じます。この空の下でフライフィッシングは気持ちよいでしょう。
ここ最近は特別な濁りもなく、高い透明度を維持しております。
DSCN2234.jpg
このタイミングではマラブーを使った表層リトリーブが良かったようです。ストローク長めな断続的でゆったりなテンポ、カラーはグレーオリーブでした。
DSCN2229.jpg
2号池の様子です。昼までは比較的スペースが空いていました。
DSCN2233.jpg
アウトレット側にある水車の流れには、水面下に多くのニジマスが集まっています。スプーンの1gをチョイス、表層水面近くからのキャッチです。リクーゼのカラーは金/茶。
スポンサーサイト



Home > 状況・釣果 > 12/2(土)

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top