fc2ブログ

Home > 状況・釣果 > 9/24(日)

9/24(日)

営業開始は6:15頃 営業終了は17:30 フライ専用池のルアー開放は16:30
2022年11月より料金改定しました
営業の変更につきまして
2021年3月1日よりお煙草は喫煙場所でお願いします


早朝は気温と北風が相まって、Tシャツでは風邪を引きそうな寒さ。日中は陽射しの下でも暑さはだいぶ和らいだよう感じました。
本日の放流はニジマスとサクラマスを放しました。
DSCN2089.jpg
9時のルアー専用池です。過ごしやすい一日、半袖と長袖の方半々でしょうか。薄手のウインドブレーカーがあると良さそうです。
DSCN2090.jpg
9時の2号池です。
DSCN2087.jpg
朝の一号池、クランクタイプのトッププラグキャッチしたニジマスです。
ミッツドライでスモークのようなクリアブラック、ラメが散りばめてあるカラー。良さそうなタイミングで投入して、水面にボコっと出ると気持ちいいですね。スプーンやクランクの合間に挟むと、より面白くなるかもしれません。
DSCN2096.jpg
ノリーズ井上太一氏のスプーニング。2号池で立ち位置はインレット側。
目前の状況は、魚影が離れたり接岸したりで濃くなったり薄くなったり。その中で纏まった回遊もあったりと、このタイミングは状況変化が大きいようでした。他のニジマスとは少し違う、放流残存のようなフレッシュな個体が回ってくる様子も見られます。
何投かして魚の反応を確認、北風も利用した水面直下のリトリーブは速度もシビア。ヒットルアーはスプーンで、ノリーズのティーチ0.5gの白/オリーブです。
DSCN2093.jpg
喰い渋るタイミングでカラーチェンジ。ティーチの0.5g、カラーはカラシ色/薄ブラウン。こちらのカラーでも良い反応が得られていました。
スポンサーサイト



Home > 状況・釣果 > 9/24(日)

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top