- 2023-07-23
- 状況・釣果
天候は晴れ、気温は30度前半となっています。
目視できる魚影の濃さは、部分的にやや薄いポジションも出てきており、流れの近くは一日通して安定しています。
放流は3回、各池ニジマスを放しました。

スプーンでは水面下15~30cm辺りを通していると、その少し下から出てきて口を使う様子が多く見られます。しっかりとしたバイトはキャストして着水後2~3巻してからが多いようでした。流れのないポイントです。

ティーチの0.6g、流れの中からキャッチしています。

10時頃の一号池です。気持ちの良い空、気温は真夏日相当。そこまで酷い暑さではありませんでしたが、それ故の油断からくる熱中症もありえます。

スプーンで水面下30cm程からキャッチ。ティモンのリクーゼ1g、カラーは銀/緑。流れが殆どないポイント、このぐらいの重量でも十分活躍しています。

水面からのキャッチ、ティモンのミッツドライです。今日はトップウォータープラグへの反応は多くないものの、スプーンやクランクの合間に投入することでポツポツ拾えています。

スプーン0.5gで水面下15cmからキャッチ。こちらのカラーはオレンジ/グレー。
スポンサーサイト