- 2023-04-09
- 状況・釣果
早朝は一桁台の気温となり、冷たい北風もあって冬に戻ったかのような寒い朝となっていました。
午前は表層で、ヤマメやサクラマスが積極的にルアーを追いかける姿が見られています。スプーンでは水面下10~30cmでのキャッチも目立ち、魚が多いポイントでは割と上の方で釣れているようでした。
放流はニジマス、ヤマメ、サクラマスを放しました。

朝の一号池、0.6gのマイクロスプーンでのキャッチです。水面下10cm程でカラーはオリーブ、明るい色では良い反応が少なかったところ、少し暗めの色に落としてチェイスは増えていました。今日のニジマスは短距離の鋭いバイトが少なく、後ろについてルアーをよく見ているようですね。

水面下10cmからクランクでのキャッチです。アウトレット側、このタイミングでは一投するとほぼ後ろに魚がついてきます。カラーチェンジ後すぐのバイトです。

サクラマス放流後ミノーでキャッチされたサクラマスです。水深のある一号池、ヒットしているのは水面下1m辺り、その少し下から浮上して追いに入っているケースが多いので主に中層の範囲内でしょうか。

こちらもタナは同じくらいです。表層を回り始めたのは放流して少し時間が経ってからになります。
スポンサーサイト