- 2023-02-18
- 状況・釣果
この土日は高い気温が予想されており、釣りの最中は寒さに悩まされることはなさそうです。本日は陽が出て冷たい北風は無し、日中の気温は10度を超えました。
池の様子は全体的に魚はよく浮いていて、魚が多く集まっているポイントでは上で釣れているケースが多いようです。午後に入ると50~100cm程のタナを探っている方も多く見られます。放流はニジマス、サクラマスを放しました。

一号池からクランクで水面下30cm程、流れがあるポイントからのキャッチです。

9時頃、ルアー専用池の様子です。

9時頃、フライ専用池の様子です。風は朝から夕方まで穏やか、フライフィッシングには良い一日となりました。シンキングラインで沈めてからのリトリーブでのキャッチも見られます。

ミノーで中層から釣れたサクラマスです。サクラマス放流後は表層を回っている個体が多く、水面下30~50cm、スプーンでのキャッチが多かったように感じます。カラーは放流直後によく使われる金が多いです。

一号池でキャッチされたイワナです。縦の釣りで使われるコンパクトなスプーン、水面下2m辺りで縦の動きに反応したようです。カラーは緑系でした。一号池ではアウトレット側、ルアー専用池ではアウトレット側の他にポンプの流れの中にも列になって多くついている時があります。
スポンサーサイト