- 2022-02-12
- 状況・釣果
天候は一日晴れ、日中は9℃まで気温が上がっています。
ルアー専用池を除くと、表層の目視できる魚は全体的にやや薄目。水面下5~10cm辺りが良かったタイミングは限られていて、スプーンクランク共に20~30cm辺りからの釣果が目立っていました。ルアーをあまり長い距離は追わず、咄嗟に口を使う様な仕草、下から出てきて口を使う様子がよく見られました。
放流は各池ニジマスを放しました。

8時、2号池からトップウォータープラグで釣れたニジマスです。この時間水面への反応は中々良かったようです。

9時頃、ルアー専用池の様子です。

12時、2号池からスプーン1g、カラーは黄ピンクのハーフ/金。少し大きめ、中サイズのニジマスです。

こちらがそのスプーン。
ド表層より水面下30cm辺りまで下げた方が反応は良いとの事でした。

続けてすぐヒット。同じスプーンで中型サイズのニジマスがかかっています。棚や巻き速度等の条件もほぼ同じでした。

2号池、9時30~10時30分辺りでスプーンが良かったタイミングもあったようです。白縁銀/グレーの0.6g、水面下20cm辺りで扱っていました。

同じ時間帯、棚でこちらのカラーも良かったようです。

12時30分、上のスプーンで釣れたニジマスです。水面下20cm程でした。
スポンサーサイト