- 2020-03-15
- 状況・釣果
昨日の雪から天候は回復しましたが、早朝は冷え込みが強く、日中も冷たい北風が吹いていました。
表層にいる魚は池により昼頃まで若干下側寄りで、50cm前後の辺りから良い反応が得られていた時間帯もありました。
スプーンでは魚が振り向いて、少し追った時点で諦めてしまうようなシチュエーションが多く見られました。各池へのプレッシャーも高く、クランクの出番は多かったようです。
夕方の状況は、15時辺りの厳しい時間帯から16時過ぎに入るとスプーンに対する反応は好転し、水面下10cm~15cmで良い反応が得られていました。
放流はニジマスとサクラマスを放しました。
サクラマスは放流後少し経ってから追いが見られ、中層~低層に多かったようです。

昼頃の一号池の様子です。

一号池から0.7gのスプーンで釣れたサクラマスです。1mぐらい沈めてゆっくり巻き上げてきたところを、中層から浮上してきて口を使いました。他にも放流時の定番であるオレ金でも少し沈めれば反応してくるケースがあったようです。

2号池からミノーで釣れたサクラマスです。中層狙いが効率的ですが、ショートリップのフローティングでも表層に誘い出すような形で釣果が出ています。
3月20日(金)は祝日のため営業致します。ナイター営業もスタートする予定となっております。
スポンサーサイト