Home > 大会・イベント > 第4回「朝霞ガーデンカップ・スーパーフライデー決戦」開催します

第4回「朝霞ガーデンカップ・スーパーフライデー決戦」開催します

第4回「朝霞ガーデンカップ・スーパーフライデー決戦」

参加者募集中




1.日時
 ・平成22312()    

※朝霞ガーデン定休日に行います。
  集合時間 6:006:30 雨天決行 ※受付はAM6:00~

※大会当日は定休日の為630で閉門させていただきます。遅刻等にご注意ください。

 
2.
参加要件
 ・募集人員  60名  先着順

※中学生までの方は、保護者同伴とする。
 ・参加費用  入漁券(6時間券・3150)+参加費(1050円)計4200

※大会参加費4200円は当日受付となります。



大会参加者は 1300 まで釣りが出来ます。

大会終了時(フリー時間)に大漁放流も致しますので、

定休日の朝霞ガーデンを少人数で満喫できちゃいます!


3.競技方法
 ・予選   (ルアー専用池・フライ専用池・2号ルアーフライ池を使用します)

予選はルアー専用池・フライ専用池・2号ルアーフライ池全てを使用しますので、

受付時にクジを引いてもらい下記のABCの3グループに組み分けします。 



A  ルアー専用池 → フライ専用池 → 2号ルアーフライ池   組・

B フライ専用池 → 2号ルアーフライ池 → ルアー専用池   組・

C 2号ルアーフライ池 → ルアー専用池 → フライ専用池   組・



クジの出た通り3つの池を各池30分、30分で順番に釣りをし、3つの池を全て釣り渡ります。

※黄組がはじめに釣りを行い、白組が後に釣りをします。この順番はどの池に移っても変わりません。

2池目の入り順は、1池目(組)の釣り上げた匹少ない方から入ります。

 白組も黄組同様に1池目(白組)の釣り上げた匹数の少ない方から入ります。

3池目の入り順は、2池目(組)の釣り上げた匹数の少ない方から入ります。
 白組も黄組同様に2池目(白組)の釣り上げた匹数の少ない方から入ります。

2池目、3池目の入り順は集計ののち組白組同様に一番釣り上げた匹数の少ない方から入ります。

※試合中の使用池内ならば釣り座の移動は自由とする。

クジ通りの3池全てを釣り終わった段階で、魚を数多く釣り上げた各グループ上位2名(組から1名、組から1名)の6名を決勝進出者とする。


      グループ・グループ共に魚の数が同数の場合には、

早がけ1匹勝負(制限時間:10)とする。
      これでも勝敗がつかない場合には、ジャンケンとする。
      審判員は競技に当たらない参加者に務めて戴きます。
  

    
・決勝  予選を勝ち抜いた6名によって1号ルアーフライ池にて釣り。


・決勝は前後半各15分計30分で行います。

・1号ルアーフライ池は半分に区切り、AゾーンBゾーンとします。

・前半終了後AゾーンBゾーンの釣り座を交代します。

・決勝の釣り座については下記の通り行います。



(当日釣り座にはカラーコーンであらかじめ目印を置かせていただきます。)




※決勝の釣り座選びについては下記の順番にじゃんけんで決めていただきます。


①黄組で1番多く釣り上げた方、白組で1番多く釣り上げた方


②黄組で2番目に多く釣り上げた方、白組2番目に多く釣り上げた方


③黄組で3番目に多く釣り上げた方、白組3番目に多く釣り上げた方


決まった場所からの釣り座の移動はできませんのでご注意ください!

※後半のAゾーンBゾーンの移動(釣り座チェンジ)は、前半の各ゾーン内で1番多く釣った方から入っていただきます。

※Aゾーン、Bゾーン並びに釣り座は当日の決勝で発表させていただきます




制限時間30分終了時に魚を数多く釣り上げた者を優勝者とする。 

魚の数が同数の場合には、早がけ1匹勝負(勝負がつくまで行います。)


     決勝審判員はスタッフが務めます。



4持ち物

  ・ ルアーロッド&リール(3セットまで)

※ロッドを2本以上使用する場合はロッドスタンド又は、ロッドホルダー使用を条件とする。

ランディングネット(50×120㎝まで)

サングラス・帽子

※足りない場合には失格となりますので、必ずご用意下さい。


5.競技ルール&注意事項

・魚はリトリーブにより釣ること。(縦釣りは禁止)

・フロントフック禁止。
・スティック・スピナー・手作りルアー類は使用禁止です。(オリジナルカラーはOK)

・スナップは#00#1までの大きさでお願いします。
ヨリモドシ・ベアリング入りスイベルは禁止です。
・釣り上げた魚は、ネットインで1匹とみなします。
・ルアーのフックは、バーブレス(かえし無し)カラーフック・3本針(トレブルフック)は禁止。

   ・安全を確保するため、競技中はサングラスと帽子を着用すること。
   ・釣り上げた魚のフックを外す場合には、出来るだけ手(リリーサーの使用はOK)で行って下さい。

ネットの中で魚を回すと鱗が剥がれて魚にダメージが残ります。折角の優しいリリースが台無しになりますので、魚のために優しいリリースを心がけて下さい。

・釣れた魚が陸に上がった場合、如何なる場合もカウントしません。

・ エラより上(口までの間)はカウントします。
・エラの内側にフッキングした場合(ソレより下)は、カウントしません。
・競技の公平を期するために、当日の大会用放流は一切行いません。
・予選の審判員は競技者に務めて戴きますの公平な判定をお願いします。
・決勝戦の審判員は、スタッフが務めます。

・スタッフ及び審判員の指示に従わない場合には、競技失格とし退場して戴く場合があります。
・その他は朝霞ガーデンレギュレーションに従ってください。



6.その他お知らせ事項
   ・集合時間に遅刻した場合には、理由の如何を問わず失格となりますのでご注意下さい。
   ・予選の敗退者は、ルアー専用池・フライ専用池・2号ルアーフライ池で1300まで釣りが出来ます。
   ・食事(朝食・昼食等)は、各自ご持参願います。


7.タイムスケジュール
6:00
~        受付開始(クジ引き)
7:00
~        開会式
7:15
7:45  1(黄) 
7:50
8:20 第1(白)    
8:30
9:00 第2 (黄)

9:05 9:35 第2 (白)

9:45 10:15 第3 (黄)

10:20 10:50 第3 (白)


   決勝戦前に30分近く休憩が有ります。
  

   11:15 11:45   決勝   
  


  12:30 ~       表彰式

   13:00                終了   


※上記スケジュール時間は目安です。

 進行状況によって変わる場合がありますのでご了承ください。





朝霞ガーデンフロントのみでエントリーとなります。 
朝霞ガーデン 048-456-0258

※電話でのお申し込みは9001700までとさせていただきます。
 エントリーは定員になり次第終了いたします。

締め切り   平成22311()



スポンサーサイト

Home > 大会・イベント > 第4回「朝霞ガーデンカップ・スーパーフライデー決戦」開催します

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top