Home > 2009年07月

2009年07月

7月28日の状況♪

20090728203253
こんばんは! 今日は朝から ライズは多く見受けられるものの、ルアーの表層引き!フライでドライなどの反応もイマイチな感じ…天気が魚の活性に大きく関係していると思うのですが…。土曜日辺りから天候が不安定に成り、同時に活性もダウン(泣)風も強かったですし!正直!!同じ様な天気が3日と続かない状況の時は、自分が見た限り余り良いコンディションでは無い時が多く見受けられます!勿論、例外の時もありますが…!! それでも釣る人は釣ります!! 魚のコンディションは悪くても、その日にあった釣り方を探し コンスタントに釣っています♪
どうやって釣り方を探すの!?と!お思っている方が多いと思いますが…。一番分かりやすい方法だと、ご自分が、上手いと思った人の釣りを観る事か、釣り方を聞く事が、一番分かりやすい方法だと思います。 上手い人の釣りを観ることは、上達への近道です!! 普段の自分の釣り方と重ね合わせながら観てみると、いろいろ学べる所が有ると思います♪

話しが少しズレてしまいましたが、本日の状況は、全体的に渋い状況ですねぇ~(泣)表層、中層、ボトムにしろ、軽め!!またはスローリトリーブに反応が多い感じでした。 魚のレンジも細かく変わるので、臨機応変に対応して行く事が釣果を伸ばすカギですねぇ♪

今日のナイター10分釣果は、自分ともう一人のお客さんN氏と一緒に釣行!! 結果は、N氏0本(笑)!自分が3本(泣)! いつものナイターの釣果では有りませんでした…!! 因みにN氏は手伝って頂く前までに、20本釣っていたのですが 撃沈しました(笑)!
〔ウラベ〕
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年07月

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top