Home > 2009年06月20日

2009年06月20日

6月20日(土)の状況

本日は、朝から日差しが強く、皆さんかなり日焼けしていました。

こんな日は、帽子をかぶったり日焼け止めを塗るなどの対策が必要かもれません。


肝心の魚の様子ですが、朝から食いが悪く、常連さんでも苦戦していたようです。

しかし、いつも通りマメに放流しているので、その時は、釣れています。
放流魚は、ニジマス、ヤマメ。

ニジマスは、中型(30センチ位)。
かなり、反応が良い魚です。また、引きが強いので、ファイトが楽しめる魚でもあります。

ヤマメは小型(20センチちょい)。
スプーンでも反応しますが、口を使わすまでは、なかなかいかないようです。
釣るなら、ミノーが有利!

一人で、20匹以上ヤマメを釣ったお客さんに、攻略法を聞いてみました。

P6200033.jpg

ヒットルアーは
DD PANISH 65SPとRidge Deep 70です。
色は、シルバー系が効果的。さらに赤っぽい色が入っていない方が良いそうです。

これらのミノーを、かなり早く動かして、リアクションで食わせます。

「かなり早く」がポイントのようです。


続いて、フライ池のルアー開放時の様子です。

P6200034.jpg

P6200035.jpg

フライ池

[広告] VPS

開始10分ほどしか見ていませんが、日中に放流した中型のニジマスがよく釣れていました。



最後に、7時頃の1号池の様子。

P6200040.jpg

日がのびてまだ明るいです。
空いているのでねらい目だったかもしれません。

ヒット!

1号池

[広告] VPS

落ち着いたやり取りですが、バレてしまいました。

でもナイスヒット!



以上、本日の状況でした。






















  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年06月20日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top